無料会員登録はコチラ
会員ログイン
服部磨早人の温故知新的ライフスタイル
東京の実践講座

ISD個性心理學を勉強している方からもっと実践的な内容でセミナーをして欲しいという依頼が前々からあり、日曜日に東京にて実践セミナーを実施しました。

ニーズは、本も読んでいるし、セミナーにも何度も足を運んでいるがビジネス現場ではどのように活用した方がいいのか?

又、個人的に使う場合やコミュニケーションをとるときに動物キャラクターのもっと実践的な使い方がないのか?

そうなんです。東京ではスクールが開催されていないので実践勉強会がほとんどといっていいほどなされていないのです。

動物キャラクターの内容をしていても本当に実践的に活用できる内容である!!と言い切れる人はまだまだ少ないのが現状です。

今回実践講座で説明した内容は、

?本当・表面・意思を分析する。
?自分の本質的行動パターンを知り実践する。
?5年後の自分を知るために現象を予測
?ワークショップ

といった内容です。

コミュニケーション時代の人間関係を複雑にしている
のは『自分自身だった』と気づく事が大切なのです。

頭の中に情報を詰め込みすぎてバーストを起こしそうな方は是非、ISD個性心理學を勉強して下さい。

自分にあった情報の取捨選択ができるようになるはずです。

今回のセミナーは渋谷で開催されたのですが本当に人が多いと感じました。
3年前は西麻布に住んでいたので渋谷には買い物をしによく行っていたのですが、福岡に来て久々の渋谷はちょっと疲れます。

『渋谷』ってもともと山と山の間にある『谷』だったそうです。そこには山賊がたむろをしていた場所でもあったと聞いたのですが時代が変わっても土地のエネルギーは変わらないものですね。



この記事が参考になったら、投票お願いします。 | 投票