無料会員登録はコチラ
会員ログイン
服部磨早人の温故知新的ライフスタイル
打ち上げにて・・

ISDねっとプロジェクトチーム3社が福岡に結集し打ち上げをしました。
参加者はWEBマーケティング会社の狼とこじか!!
システム開発会社の虎と狼と狼
ISDから虎と子守熊の私の合計男ばかりの7名で打ち上げをしたのですが、とにかく楽しかったの一言。

別々の会社同士が集まって一つのプロジェクトで仲間になっていく過程が大好きな私は『みんなと出会えとよかった』と気持ちが高ぶるばかりでした。

お酒や食事というコミュニケーションを図る一つのスタイルはどんな時代になってもなくならないで欲しいものです。
コミュニケーションレベルが下がっている現状とお酒を飲みない若い人たちが多くなってきている比率はある種関連性があるのでは・・・とも思っています。

数名以上集まる場所で自分をアピールできる人や人の話を聞き入れる事のできる人、空気の読める人、気遣いのできる人などが集まっていい空間が生まれるものです。

今回は異様に狼が多かったので『自分の空間を楽しむ人達』が自分で盛りあがり、それに引きずられるように各自が盛り上がりだしたという感じでした。

時間と空間に『人』が介在すると雰囲気が出来上がり、それが自分に合えばいい雰囲気出し,あわなければ
いまいちなのでしょうね。
と考えれば楽しい食事やお酒は大半『人』が大切だという事です。

これからもがんばるぞ!!っと思った貴重な時間でした。

この記事が参考になったら、投票お願いします。 | 投票