無料会員登録はコチラ
会員ログイン
服部磨早人の温故知新的ライフスタイル
試験ラッシュ・・・・

6月30日7月1日に横浜でインストラクター講座が開催されます。カリキュラムの中に実技と筆記があり、この難問と突破するために全国各地で試験対策が行われています。


筆記試験などはテキストから出るので、対策といってもほぼ暗記の世界ですが、実技は人が審査する事なので審査員にどれだけアピールできるかが最重要ポイントなのです。


話がうまいというだけでは合格が出ないものです。
前向きさや直向さ、そして素直さが実技試験には欠かせません。


これは、就職試験の面接と同じようなもので、面接官に自分をアピールできるかが重要です。


自分の強みを知り、それを短時間でどれだけアピールできるか、自分の弱点を克服してきた背景が少しでも見えるか、また、自分の問題点を熟知しているかが
大切な気がします。


ところで、皆さんは自分の問題点又は弱点を把握しているでしょうか?自分の弱みを知ることが次のステージで活かされるのです。


弱みを隠すほど滑稽な事はありません。


ありのままの自分をさらけ出せる人ほど、勇気のある人物だと思いますし、そうなりたいといつも思っています。


そのためには、状況に応じて、プライドを捨てる作業が必要です。



プライドは何かを乗り越えるとき大切な物ですが、自分を大きくしていく上では足枷になったりします。


男性にはわかってもらえる内容と思います・・・・・
自己成長は、本人の思い込み次第なのです。

この記事が参考になったら、投票お願いします。 | 投票