無料会員登録はコチラ
会員ログイン
服部磨早人の温故知新的ライフスタイル
アドバイザー講座終了。

昨日で、半年に渡るアドバイザー講座が終了しました。
今回のアドバイザー講座の目的は、


・リズムを実践させるための5年プランの作成
・実践的カウンセリング技術を身につけること
・自信の現状と方向性の一致
・実践的に検証プログラムを実施後レクチャーをできるようになること。


でした。半年間といってもあっという間に終わった気がします。もちろん受講生も提出物に追われてあっという間だったと思います。


終わった後は、すがすがしい気持ちと寂しい気持ちが混在しています。


一般スクールの3年と比べれば短いですが、ISD個性心理學という独特のプログラムがあるため、半年間を受講生とともに共有しているのでやはり、週1回3時間の授業だけでは言い切れないものがあります。


何はともあれ、今回私もいろいろと見直すことが出来、成長させてもらいました。


次回は12月。それまでは少し気持ちが安らげそうです。(笑)


6月末からインストラクター講座もあるので気持ちを入れかいなと・・・・


社会人スクールは、社会に出た人間が『今から成長したい』と思うことに意義があると思います。


私も学生時代はあまり勉強と得意ではありませんでしたが、知識を付けたい!!と心から思い出しのは30歳過ぎてからのような気がします。


学びたいと思ったときが勉強のスタートだと私は思います。

この記事が参考になったら、投票お願いします。 | 投票