無料会員登録はコチラ
会員ログイン
服部磨早人の温故知新的ライフスタイル
お友達。。。。。

私の周りの人間関係。


私の周りにはバランスよくいろいろな動物キャラがいます。


ふんぞり返ったライオン〜腰の低いライオン。
常に前向きのチーター〜引きこもりのチータ。
話しが長いひつじ〜自分の事を話さないクールなひつじ等‥


今回は、私が仕事をしていて変わった人だと思った、
とあるライオンの方を紹介します。


この方は、大手の広告代理店に勤務しておりとにかく仕事が出来るというより、力技で形にしていく強引な人です。


親は官僚で、野望は政治家。音楽業界では名を馳せた人でもあります。


その方は、とくかく口が悪いんです。


『てめー!この野郎!!』とあっちこっちで怒鳴っている割に、初対面は礼儀正しくキッチリ対応します。


みんな第一印象に騙されるんです。


はじめは、礼儀正しく紳士らしく振舞っているのに、飲みに行ったら段々と・・・・肉食動&百獣の王ライオンの姿に変わっていくのです。
そうなったら手に負えません。


なんせ、百獣の王ですから!!


でも、次の日のメールでは文章は美しく、丁寧な言葉で送られてくるのです。


紳士であり凶暴。まさしくやくざな人です。


仕事が出来るので、周りは対応に難しそうですが、情にもろく、愛情を強く持っている人なのです。


そういう人ほど照れ屋でいい部分を隠したりします。


この人を解るまでには時間が掛かりました。


私でこれだけ掛かったのだから、周りの人はわからないまま終わっている人も多数います。


いい部分も悪い部分も含めて私の中で影響を受けた人物の一人でもあります。


言わなくてもわかると思っているライオンの方々。


たまには『感謝の気持ち』や『少し弱音』を言葉に出して見るだけで、あなたの力になってくれる人がたくさんいることを忘れないでください。




この記事が参考になったら、投票お願いします。 | 投票