無料会員登録はコチラ
会員ログイン
服部磨早人の温故知新的ライフスタイル
身内の人間関係・・・

コミュニケーションをとる中で一番難しいと考えられるのが、家族です。


一番簡単でいて


一番近く


一番難しいものです。


そこから少しずつ距離が遠くなります。


微妙なところが、義理の親との関係でしょう。

ある話しがあるのでご紹介します。


ある所に三人の既婚の娘を持つ女性がいた。
彼女は三人の娘婿が、義母である彼女自身の事をどれくらい愛してくれているか、いつも心配で仕方が
なかった。


しかし、ある時、彼女はそれを確かめる為のいい方法を思いついた。


次の日曜日、彼女は一人目の娘婿を訪ね、二人で公園を散歩している時に、わざと足を滑らせて池に落 ちてみせた。


娘婿は自分の洋服が濡れる事も省みずに直ちに池に飛び込み、溺れている彼女を救出した。


翌日、この娘婿の家の前にトヨタカローラの新車が置かれていた。


そして、フロントガラスには次のようなメッセージが添えられていた。
「親愛なる息子へ愛しています義母より」



更に別の日、二人目の娘婿と一緒に散歩をし、同じように池に落ちてみせた。


この娘婿もすぐに池に飛び込み、彼女を救出した。
その翌日、やはり娘婿の家の前にトヨタカローラの新車が置かれていた。


そして、フロントガラスには次のようなメッセージが添えられていた。
「親愛なる息子へ愛しています義母より」



続いて別の日に、三人目の娘婿に対しても同様にして、目の前で池に落ちてみせた。


するとこの娘婿は、
「やった!」
とばかりに小躍りしながら、義母を見捨てて帰宅してしまった。


その翌日、この娘婿の家の前にポルシェカレラの新車が置かれていた。
そして、フロントガラスには次のようなメッセージが添えられていた。


「親愛なる息子へ愛しています義父より」


身内ほど、信頼関係を勝ち取るのは難しく、


そして、大変なものです。


家族がうまくいっていれば、外(仕事上)の人間関係も問題が少なくスムーズだが、


家族がうまくいかず、喧嘩が絶えない場合は、外(仕事上)の人間関係も同じ問題に苦しめられる。


そんなものですよ!!


この記事が参考になったら、投票お願いします。 | 投票